メディア&コンテンツ

MEDIA & CONTENTS
メディア&コンテンツ

人と人とをつなぐコミュニケーションを提案

メディアマーケティング戦略

企業様が発信したい情報を第三者の立場であるメディアを介して生活者に届ける活動ツールです。

発信する情報が生活者の意識や行動に変化をうながし、効果的な露出をプランニングいたします。

【メディアミックス】広く認知を獲得 イメージ画像
【クロスメディア】ターゲットに行動誘起 イメージ画像

メディアの特徴

【メディアの特徴の図解】 イメージ画像240131
マスメディア

テレビ

全世代に認知・理解の到達効率が最も良く信頼性の高いメディア。 地上波民放局、独立局、BS・CS 衛星放送局、ケーブルテレビ局

新聞

社会的信頼性と公共性が高く、自ら購読するため接触率が高いメディア。 一般紙(全国紙・ブロック紙・地方紙)、スポーツ紙、専門紙

ラジオ

公共性が高く生活に密着した情報と「ながら」接触で浸透性の高いメディア。 AM 放送、FM 放送、短波放送

雑誌

興味関心でターゲットが絞れ、回読性の高いメディア。 一般誌、学術誌、官公庁誌、団体・協会誌、企業誌、業界専門誌、フリーペーパー

WEBメディア

ターゲットに絞って目的に合わせた情報発信とその効果測定が可能なメディア

1次メディア

情報発信源メディア(新聞社・通信社・テレビ系など)

2次メディア

ポータルメディア(Yahoo!・SmartNews・Gunosy など)

ソーシャルメディア

SNS(Facebook・Twitter・Instargram・YouTube・ブログなど)

バイラルメディア

画像・動画ブログ式ニュース(BuzzFeed など)

まとめサイト

アウトオブホーム(OOH)メディア

公衆の場で自然に訴求できるリーセンシー効果の高いメディア。

交通

鉄道、バス、飛行機、タクシーなど

屋外

屋外看板、屋外ビジョンなど

朝日広告社が提供するサービス

メディアプランニング

マーケティングデータ等を用いて、コミュニケーション全体の目的に応じた最適なメディアプランの立案を行います。

メディアバイイング

グループ会社のネットワークを活かした効率的なバイイングを行います。

新聞、テレビ、ラジオ、デジタル、雑誌(全国 / フリーペーパー)、OOHメディア(交通/屋外)、SP(折り込み/シネアド他)

コンテンツ開発

オフライン・オンラインを問わず、最適化したコンテンツ開発を実施。

イベント企画プロデュース・運営・広報、Webサイト、ランディングページ、オウンドメディア

ソーシャルコミュニケーション

企業活動において課題やブランド・商品の特長、ターゲットなど長期的な視点で社会での存在理由を図るソリューションを提供します。

ブランドマネージメント、プロモーション、IR、イベント、企業採用

広報PR

独自のネットワークを活かした戦略的コミュニケーションの立案を行います。

企業・サービス広報戦略、企業採用広報、地域コンテンツ開発、自治体・行政コンテンツ広報PR、グローバルPR

メディア&コンテンツ戦略にお困りではないですか?

もしも、下記のようなお困りごとがありましたら、私たち朝日広告社にご相談ください。

  • 社内にメディア・広報に詳しい人がいない
  • どのようなメディアを使えばいいかわからない
  • 企業や事業周知、採用活動につながるコミュニケーション施策を実施したい。

些細なご相談でも構いません。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。